「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

母の弁当は全部手作りで毎日おかずの種類も違っていた。母親になってその大変さがわかった


食事作りが苦痛で仕方が無い奥様 51食目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1362727176/

obentoo.jpg


169: 可愛い奥様 2013/03/17(日) 23:17:32.05 ID:yllDqx8aO

うちの母は私が小さい頃からずっとフルタイムで仕事してた。
それで子供らが夏休みや冬休みの時は必ず昼ご飯の用意を欠かさなかった。
毎日毎日手作りのお弁当が私と弟の分作ってあって、おかずも全部手作り。
冷凍ものなんて一つも入ってなくて、毎日おかずの種類も違っててそれを食べてた。
父や母のお弁当ももちろん毎日。
父はランチジャーで毎日熱々のお味噌汁を入れて、手作りのお新香や梅干しも入れてた。
夕方に母が帰ってきて、すぐに夕食も作ってくれて家族で食べた。
子供の時は本当に幸せだった。
今思えば、母には本当に頭が下がる。
フルタイムで朝早くから出勤してへとへとになって夕方に帰ってきて洗濯物をこんで畳んで、お風呂を洗って子供の勉強を見て夕食作って。
弟とたまに「また海苔弁かよ~」なんて言ってた自分をぶん殴ってやりたい。
私には母のようにシャキにはとてもなれません…
いや、見習わなきゃなんだけど旦那の食事だけでいっぱいいっぱいだ…orz





170: 可愛い奥様 2013/03/17(日) 23:33:06.67 ID:WPfd5CBz0

>>169
素晴らしいお母さん!
とても真似できない、
神様みたいなお母さんだね…
ただただ感心するばかり


171: 可愛い奥様 2013/03/17(日) 23:42:54.15 ID:rvfdUKxg0

>>169
素晴らしいお母様!神だね
旦那の母親がそんなじゃなくてヨカッタw


172: 可愛い奥様 2013/03/17(日) 23:44:25.20 ID:WZzFlqdT0

うちの母もフルタイムで働いてたのに食事に手をかけてくれたのは同じだけど、
子供がある程度成長したら、本来の料理嫌い、モノ知らずのメシマズ気味が出て来て、
具の無い冷麺(オンリー麺)や、サトウのご飯とレトルトのハンバーグのみとか、結構な手の抜きようだった。
文句を言わなかった父はえらかったのか。
ちょっとは苦言を呈してくれても良かったとは思うw


174: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 01:04:29.00 ID:hyDuDOF1O

>>169です。
>>170>>171>>172
レスありがとう
母は若い頃子供が出来にくい体と言われていたんだけど、私と弟を授かったので後悔ないように育てようと思ったんだって。
ちなみにお弁当は弟と私のおかずがいつも違った。
私は野菜のあっさりしたおかずが好きで、弟は肉や味の濃いこってりが好み。
お弁当箱は姉弟で同じだったけど、紙に私と弟の名前がそれぞれ書いてありそれが弁当箱に貼ってあったw

母は本当にアグレッシブな人で地元で美味しいと評判の喫茶店にパートに行き、料理のテクや秘伝レシピをマスターから伝授してもらったり
病院の厨房で働いてたりととにかくアグレッシブw
私は転勤族の旦那と一緒になってしまったので地元から離れてて母とは年に一、二回くらいしか会えなくなったけど、今でも母の料理を食べると元気が出てきます。
母の爪の垢でも煎じて飲もうかなw


175: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 01:34:44.84 ID:9l0QDDAb0

>>174
素晴らしいお母様で感動したんだけど
その娘さんは、食事作りが苦痛でしょうがないからこのスレにいるんだし
母は母、娘は娘、あまり無理しすぎないよう・・・


177: 可愛い奥様 2013/03/18(月) 08:57:57.87 ID:/E95igz80

自分の母も仕事しながら三食手抜きなしの人だったけど、私はここの住人よw
母の食に対する情熱を引き継いでないんだよねー。


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。