「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

披露宴に出席してくれた旦那の友人がつい先日、自殺で亡くなった。なんて声かけたらいいのかわからない

旦那をずっと大好きな奥様part28(n‘∀‘)η
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1258552385/

338: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 16:58:38 ID:bks3LpVU0

披露宴にも出席してくれた旦那の友人がつい先日自殺で亡くなった。
それ以来旦那がすごく落ち込んでしまっている。
亡くなる2ヶ月くらい前に会ったらしいけど「なんで気付かなかったんだろう」って。

旦那の落ち込んだ顔を見ているのも苦しいし、私もショックだし
なんて声かけたらいいのかわからない。そっとしておくしかないのかな。





339: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 17:29:41 ID:0O9gIDEU0

>>338
そっとしておくしかないよ。隣に黙って座ってるのが一番だと思う。
仕事や対人関係なんかで旦那が煮詰まった時と感じるときほど私は静かにしてるよ。

それで、あったかい飲み物を用意するとか、好きな食べ物を作るとか
部屋を綺麗に整理整頓して、花を飾って、出来るだけ居心地良く過ごせるようにする。
後は、旦那の布団を陽に当てて枕カバーを新しくする。
頼まれれば、マッサージとか肩たたきとかするけど、悩みについては触れない。

友人の自殺程大変な状況は経験してないから、見当外れのレスだったらごめん。


340: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 17:46:56 ID:bks3LpVU0

>>339
ありがとう。339さんいい奥さんだね。
ほんと、色々ある時ほど静かに見守ってできる範囲でサポートするしかないね。

自殺してしまった人も結婚していて、奥さんとの仲もとても良かったそう。
もし自分の大好きな旦那が自殺なんてしてしまったら…、
って昨晩寝る前にちょっと想像しただけでも胸がつぶれる思いになった。


341: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:36:21 ID:8goGwnR40

>>338

辛いね。
親友亡くす気持ちとか、夫亡くす気持ちとか想像しただけで苦しくて想像しきれないね。
体験した事ない事に関して声ってかけずらいし、どうしたら良いか解らないけど・・・

でも、旦那さんが「なんで気付かなかったんだろう」って自分を責めてしまってるって心配。
もし責め過ぎて心が折れて鬱とかになっちゃったら大変だから
私だったら、「あなたが悪いんじゃないよ、誰も悪くないよ」的な話をじっくりするかも。

うーん・・・難しいね。


344: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 19:30:51 ID:qXdWUvYAO

>>338
旦那さんの気持ちわかるよ
周りの人みんな「なんで気付けなかったんだ」って思ってる
でも、どうしたって止められない時は誰にも止められない
そうは思っても、何年経っても、納得できる答えは出てこない
その出来事はずーっと心の中に持って運んでる
少しずつでも、昇華してくれるのを待ってる
出来たら、これまでと同じようにしていてほしいかな


347: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 23:13:00 ID:J0+cqgrC0

>>338

私は幼少の頃から母子家庭だったんだけど、
一人目妊娠中に
父親代わりをしてくれていた叔父を亡くしました。
孫が出来る気分で待っていてくれたから
一目見せることも出来ずに他界され私は泣き崩れて
しばらく立ち直れませんでした。
そんな時だんなはただ横にいてくれました。
なにも言わないけど、
そばにいるだけで、それだけでよかった、、、。
この悲しみはきっと旦那にも分からない事だと思うし、それを察してくれていました。

すごく心配だけど、やっぱりご主人の気持ちは誰にも分からないと思うし、
ただただそばにいてあげることが一番いいんじゃないかと思います。。。
必ず時間が解決してくれます。


342: 可愛い奥様 2009/12/11(金) 18:46:29 ID:wUBwg2A/O

旦那死ぬこと考えたら心がいくつあっても足りないよ。


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。