fc2ブログ
「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

大反対から一転! 両親に喜んで結婚を祝福させるまでに至った彼氏の行動とは?

【惚気】恋人との幸せな思い出を語るスレ【大歓迎】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1246239614/

恋人との幸せな思い出


152: 恋人は名無しさん 2010/01/07(木) 21:47:56 ID:uErCnWVDO

もうすぐカプ板卒業するので記念に書いてみる。
※長文注意

三年付き合った彼氏を親に紹介したら交際に大反対された。
そんな時、私の大好きな母方のじいちゃんが倒れて入院してしまった。
彼氏はそれを知って毎週じいちゃんのお見舞いに行ってくれた。頼んだわけでもないのに、じいちゃんが入院してからお見舞い以外のデートはしなかった。

入院しているじいちゃんが退屈しないようにと一緒に料理を作って持って行ったり、綺麗な風景の写真を集めたりしてくれた。
何で他人のじいちゃんにそんなに良くしてくれるの?と聞くと、
『お前にとって大事な人は俺にとっても大事な人だよ。それに俺のじいちゃんはもう亡くなってるから、本当のじいちゃんみたいに思ってるw』
って言ってくれた。惚れ直した。

しばらく通ううちに看護師さんたちとも仲良くなったんだけど、ある時次のようなことを言われた。
『〇〇さん(祖父)はいいお孫さんに恵まれて幸せですねぇ、その恋人さんも素敵な方で羨ましいです、って言ったら、〇〇さん、
××くん(彼氏)がうちの孫娘を貰ってくれたら自分は思い残すことはない、あんないい青年はなかなかいない。本当にいつも有り難いと思っている。できることなら二人の結婚式に出席するまでは生きていたい、って言ってたわよ~』と…。

それを聞いた彼氏、嬉しいなーとか言いながら頭かいてた。(結婚の話はちらほら出ていました)





153: 152 2010/01/07(木) 21:49:37 ID:uErCnWVDO

続きます。sage忘れすみませんorz

翌週、いつものようにお見舞いの前に花屋さんに寄った。なぜかお見舞いの花だけでなくバラの花を買う彼氏。どうしたんだろ?と思っていたら、病院の中庭に連れて行かれた。
いきなり『〇〇さん、世界で一番愛してます。僕と結婚してください。必ず幸せにします。』って言われて指輪とバラの花束渡された。私号泣。そのままじいちゃんの病室へw

私の薬指で光る指輪を見て何かを悟ったじいちゃん…彼氏にありがとうありがとう言いながら泣き出したw
彼氏は照れながら『おじいちゃん、〇〇さんをありがとうございます。必ず幸せにします。俺もじいちゃんって呼んでいいですか?ウヒヒ』とか言ってる。同じ部屋の患者さんたちにも拍手されて嬉しかった。

その足で私の実家に行って結婚の挨拶をしてくれたんだけど、両親は渋い顔。結局その日は許して貰えなかった。
しかし数日後両親の態度ががらりと変わって結婚を認めてくれた。聞くところによると、喜び勇んだじいちゃんが私両親に電話→両親は反対する→じいちゃん両親を呼び出して説教
、という流れだったらしい。

じいちゃんはうちの両親に、
『〇〇(私)だけでなくそのまわりの人間も肉親のように大事にできる××くんは素晴らしい男だ、頭を下げてでも嫁に貰ってほしいくらいの青年だ。80年生きてきた自分が言うのだから間違いない!』
と一喝したそうです。
先日それを聞いた彼氏、男泣きしてました。

ちょっと寒いし、身内と親しい知り合いだけの小さな式だけど、今週末は結婚式です。じいちゃんはもちろん出席です。
今度はひ孫を抱くまでは死ねんなぁ、とか言ってます。
私も彼氏のように、私や彼氏の周りの人たちを大事にしながら一生彼氏と生きていきます。幸せです。

長文失礼しました。
改めて私の周りの全ての方への感謝と、今後へのけじめをつけるためにも投下させていただきました。
皆様の幸せを心からお祈りします。
お読みいただきありがとうございました。


154: 恋人は名無しさん 2010/01/07(木) 22:06:08 ID:oC3jP5taO

>>152
泣けた‥
ご両親が分かってくださって良かった!
なにより、そんな素晴らしい彼氏とおじいさまに乾杯!
152さん、おめでとうございます。
どうかどうか、幸せになってください。


156: 恋人は名無しさん 2010/01/08(金) 00:06:42 ID:Y8AGOHLaO

いい話だなー(´;ω;`)
お幸せに!!


157: 恋人は名無しさん 2010/01/08(金) 01:13:17 ID:ipOx/eZc0

>>152
卒業おめでとう
お幸せに


160: 恋人は名無しさん 2010/01/09(土) 20:36:38 ID:odRyU6so0

>>152
泣いた。
おめでとうございます!
素敵な話をありがとう


161: 恋人は名無しさん 2010/01/09(土) 21:39:55 ID:aMzloXNh0

>>152
どうして両親はそんなに反対したの?


163: 152 2010/01/09(土) 23:30:23 ID:Qjw1OwkoO

皆さんレスありがとうございます。
明日は結婚式です…緊張して寝られない!!

>>161
うちの両親が反対した理由は、
・彼が地方私大卒であること(私は一応国立です。)
・彼が工場勤務であること
・互いの実家が離れていること
です。家庭環境などはとても似ているので私達二人は気があって仲良しですw
両親も、彼を条件面だけで判断したことを謝って祝福してくれました。

たくさんのレスありがとうございました。
頑張って二人で幸せになります!


166: 恋人は名無しさん 2010/01/10(日) 16:27:40 ID:jMZAKhXO0

>>163
素敵な話ですね♪ 幸せ分けてもらいました。
いま、きっと幸せな時間をすごされているかな? 素敵な1日になっていますように。


168: 恋人は名無しさん 2010/01/16(土) 23:46:42 ID:3wf8Tp+1O

>>163
2ちゃんで初めて号泣した
もう充分しあわせだろうけど、もっともっとしあわせになりやがれ!
結婚おめでとう


162: 恋人は名無しさん 2010/01/09(土) 21:49:49 ID:OuZD+LEyO

>>152泣いた(´;ω;`)
心からおめでとう!幸せになってね!!


164: 恋人は名無しさん 2010/01/10(日) 01:07:46 ID:JByYymWXO

>>163
おめでとう!良い結婚式を!!


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

473 : 名無しさん:2013/04/13(土) 16:09:04

これ…いい話なのか…?
なんか凄く怖い話の序章にしか見えない俺は心が病んでいるんだろうか。

彼が天然でやってるとしたら、常識とか距離感とかが測れない人に思えるし、
計算でやってるとしたら、支配される未来しか思い浮かばない。

476 : しあわせななしさん:2013/04/13(土) 18:41:27

※473
医者行け医者
ちゃんとした心療内科行け
お前のその考えが怖い

491 : しあわせななしさん:2013/04/14(日) 17:11:56

結婚して数年か。仲良く暮らしてるといいなー。
じいちゃんも元気だといいなーw
ひ孫抱いて長生きしやがれっっ

527 : しあわせななしさん:2013/04/16(火) 20:22:40

自分は小さい頃に祖父も祖母も亡くなって嫁さん側も同じなので
うらやましいなぁ  孫を見せられていたらいいね。

764 : しあわせななしさん:2013/05/03(金) 03:39:04

4姉妹で唯一の祖母に結婚相手を見せられなかったばかりか、
この彼氏と全く逆の仕打ちをやられた末の孫が通りますよっと。

この中のひとつでも祖母にしてあげたかったなぁ。
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test