「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

絶対に旦那より自分が先に死にたい…。旦那なしで生きていくなんてありえない。


旦那をずっと大好きな奥様part27(n‘∀‘)η

http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1253858767/

37: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 03:28:31 ID:mW8Qwnjw0

子供が祖母宅に泊まりに行ってる時など、淋しい反面、2人で静かに
過ごすのもいいものだとも思う。

旦那大好きな奥様方は、どちらかが先に死ぬと考えて恐ろしくなることない?
私は、絶対に自分が先に死にたい…。旦那なしで生きていくなんてありえない。
でも、自分が先に死んだら、旦那に何もしてあげられないんだよなぁ。
まぁ、考えても仕方のないことだし、一緒に死にたい、とは思わないのだけど。





39: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 04:22:52 ID:YNcEr9610

>>37
考えただけで泣けてくるじゃねーかー!

うちは旦那が12個上だし、何もなければ旦那が先かな。
でもそれでいい。何もできない人だから最後まで全部してあげたいよ。

昨日も私誕生日だったんだけど出張中の旦那から、
「○○にとって新しい年のスタートだね。新しい年も仲良くよろしくね。ずぅっとずぅっと一緒だよ」
ってクマとかハートのいっぱいついたデコメが送られてきて、
携帯打つの遅い上にメカ音痴なの知ってるから、頑張って打ってる様子を思い浮かべて涙が出た。

もう結婚してるのに好きすぎて毎日「結婚してくれ!」って思ってるよ。
初めて付き合った人だけど、こんなに人を好きになるのが幸せだとは思わなかった。
出会って6年だけど今が最高に幸せ。ずっと続いてほしい…!


42: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 09:20:11 ID:Op/Wldaj0

>>39の「もう結婚してるのに、毎日結婚してくれーと思ってる」のあたりが
まさに一緒!
でもうちの旦那は39旦那さんのようには、言葉に出してはくれない。
でも、かわいくないことも言わないから(家事に文句つけたりとかw)いいんだ。
最初の頃は不満もあったけど、最近になってやっと旦那のよさがわかってきた。
これからも相手のことを思いやって生きたい。
この秋結婚10年になるから、家族3人で旅行に行って、おいしい物を食べてくるよ~

>>37
どちらかが先に・・・というのは考えないよ。というか、旦那スキーでも平気で
「生命保険の死亡保障、受取人、旦那父から私らにかえとくね」って話を昨日したばかり。
(面倒だからほっておいたらしい)
それよりも、定年後、何をやって遊ぶかの話はよくするよ。
今のところ、「地中海クルーズ10日間」というのに目をつけてる。
年取ったら移動も大変だし、これなら船に乗ってる間にいろんな国へ行けるから。
年取ってからもたくさん遊びたいから今から体力と財力をつけておきたいな。




44: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 10:14:49 ID:fcMzZ1lQ0

>>39
ずっと続くよー。

自分も初めての人が旦那でそれから同じ気持ちでずっと大好き。
子供が大学生だから旦那と二人でランチに出掛けたりする
時間も増えたし仲もいいから自分は充分満足してるんだけど
パート先の同い年の×イチママに
「一人しか男を知らないなんてかわいそう」
「自分なんかたくさんの男と寝た」なんて自慢?されるのが気に障る。
別に自分はこの生き方でいいんだけどね。


54: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 16:02:52 ID:AgBE5YKl0

>>37
私は結婚当初は「絶対旦那より先に、旦那に看取られて死にたい」と思っていたのだけど、最近は「絶対旦那より先に死にたくない、旦那を看取るのは私!」と思うようになった。
もし私が死んだ後に、旦那が誰かと再婚したら…なんて考えるだけで大暴れしそうになるから。


38: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 04:09:40 ID:DfgmS1wvO

死別問題はよく考えるよ 

私の母はガンで38で死別、母の死後文字通り別人になってしまった父をみて育った
それに今の仕事は葬祭業界だから様々な死別に巡り合う

若い故人様のお式の日なんかたまらなく不安になる
ガンの遺伝、旦那の健康、不慮の事故、天災…考えだしたらきりがなくて無事にのほほんと帰って来た旦那をぎゅーしてなでなでしてしまう 

でも天命は天命
どんなに命にあらがっても、生まれた限り死は避けられないもの

死ぬまでその人と一緒にいられる事に感謝しなくちゃいけないんじゃないかな?
愛せる人に巡り合えなかったり、巡り合ったはずが離婚してしまうこともあるのだから看取る事も看取られる事もひとつの幸せなのでは?   


まだ若いからまだまだ死別なんか嫌だし、できることならちょっとずぼらで料理できない旦那を残して死にたくないけどね

さみしくなっちゃったな
今日旦那はお仕事完徹… 

うぅー


53: 37 2009/09/29(火) 14:26:10 ID:mW8Qwnjw0

>>38
>>死ぬまでその人と一緒にいられる事に感謝しなくちゃいけないんじゃないかな?

お仕事柄か、深い言葉だ…。
どちらが先にせよ、その最期の時には、必ず手を握っていたいなと思いました。


40: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 07:40:53 ID:8KhFR6XUO

旦那が死ぬ時、もっといっぱい好きって言っとけば良かった
もっといっぱいチューしとけば良かったと後悔しないように
生きようと思う。

でも旦那や旦那友達は、あと何年かしたら私のダンナスキーが
落ち着くと思っているらしいw甘いな。


41: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 08:34:42 ID:pmf5QF9A0

なんと…タイムリーな話題。
今朝、ずーっと観たかった映画「P.S.アイラヴユー」をみてしまった。
結果、朝から号泣。朝行ったばかりの旦那にもう会いたくなってしまった。

うちの旦那はガン家系だ。実父も祖母も叔父もいとこもガンでなくしてる。
本人も、ガンで死ぬと思ってるみたい。
ととここまで打ったら、泣けてきた…
早く無事に家に帰ってきておくれーーーーー


55: 可愛い奥様 2009/09/29(火) 18:10:00 ID:cZBNdLhqO

私は先日ちょっと病気が見つかって、幸い良性だったのだけど、
検査結果が出るまで悪性だったら、とあれこれ考えたら
「私が死ぬまでに、次の奥さん候補を私の前に連れてきてね?」
と夫に言っていた。
我ながらびっくりだった。
夫は、そんなこと言わないの、めっ、と叱ってくれたけど。
こういう話題っていろいろ考えてしまうわ。


65: 可愛い奥様 2009/09/30(水) 15:53:45 ID:PZ7kCy+80

>>55
私もある検査結果待ちのとき、ちょっと考えたな~
ただ再婚については不思議と「好きにして」て思うな。
再婚して、きちんとした奥さんと一緒にきちんと生活して長生きしてほしいから。




8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

805 : しあわせななしさん:2013/05/05(日) 23:29:51

うちは、結婚する時、嫁に
「絶対に俺は先に死なない。例え1秒でもお前より長く生きて、お前を見取ってから俺も死ぬ」
って約束したよ。

中には「必ずって守れない約束するな」って怒る人も居るけど
まぁ俺の決心を言葉にして伝えてみました、ということで。

1274 : しあわせななしさん:2013/05/21(火) 22:52:00

うちは私が去年難病になっちゃったのだけど、不思議と病気と言われると長生きしたくなった。
今まで旦那に先立たれたらどうしよう・・・と思っていたけど、今は「絶対旦那より長生きして、旦那を看取るんだ!」って思ってる。
病気なんかに負けないぞ。
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。