「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

「そうか、あなたはA(私)さんという名前なんだね。ありがとう、Aさん」 バイト先で出会った老夫婦の話


□ いい人・やさしい人のお話 14 □

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1195277090/

33: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 21:53:57 ID:Z7mkNaQw

バイトで老夫婦に接客した。
帰り際、二人に「ありがとうございました」と頭下げたら
旦那さんが振り返り私の名札を見てニコリと微笑んで
「そうか、あなたはA(私)さんという名前なんだね。ありがとう、Aさん」と言ってくれた。
「ありがとう」と言ってくれるお客さんはたくさんいるけど
名指しでお礼言われるのって凄く気分良かった。
旦那さんもだけど奥さんもにこやかで凄く優しい方だった。

年とってもあんなに可愛く笑える老人になりたいってこの二人見て思った。





34: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 21:57:22 ID:nH6ptW1z

>>33
それはあなたの態度が素晴らしかったからだろ。
老夫婦も素晴らしいが感謝される接客ができるあなたも素晴らしいよ。


35: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 22:36:44 ID:9Mht18m3

>>34禿堂
私も接客業だから>>33みたいな接客が出来るようになりたい。
励みになります。


36: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/24(土) 23:39:04 ID:L88logHd

んで、数日後に、「Aさんを孫の嫁に貰いたい」って来たりして。


37: おさかなくわえた名無しさん 2007/11/25(日) 00:04:16 ID:aLCBo28w

接客繋がりでアルバイト板で見つけたいい人の話。

193:FROM名無しさan :2007/11/24(土) 19:30:21 [sage]
893はまだ見てないけど、今日は耳が不自由な女性のお客様が来たよ。
最初に身振りで「耳が聞こえない」って伝えてくれたから筆談やPC画面指差し確認で難なくこなせたけど。
不慣れながら筆談で注文受けて会計行って戻ってきたらメモ用紙に「ありがとう」って書いて渡してくれた。
DQNジジババが多いバイトで荒みきってたから裏でちょっと泣いた。
こういう優しいお客様ばかりだと残業もフルもそんなに苦じゃないのにって思ったよ。

その直後にDQNオバサンに吠えられて凹んだけどw


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

1078 : しあわせななしさん:2013/05/16(木) 22:53:40

昔、バイト先のスーパーの常連さんの女の人
会計終わるといつも「ありがと!」って関西弁交じりにお礼してくれた
国際結婚で常にラブラブ&美形の息子さんご家族もいつも挨拶してくれた
なので自分も買い物した時にレジの人に「ありがとうございます」とか「どうもー」って言う癖がすっかり付いてしまったw
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。