「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

繋ぎたくなる手、守りたくなる手。

手をつなぐ幸せ Part14
http://www.logsoku.com/r/ex/1238500302/


tetote


37: 恋人は名無しさん 2009/04/27 02:35:15 ID:XiC7RJknO

彼と手をつなぐことが多い。家の中はもちろん、散歩中もずっと手を繋いでいる。
(デートスポットなど人が多い場所ではイチャイチャを慎む方だけれど)

手を繋いでいるときに、彼が「気持ちいいな」と思ってくれたら嬉しいから
ハンドケアを怠らない。今も寝る前の手ケアをして手袋をつけたけれど、
ケアをするたびに思い出すことがある。

実家の母が病で倒れ、四人兄弟のいちばん上の私が家事をすべてやっていた頃
手が荒れてしまった。ケアしても治らなくて
彼と手をつないでいる時も内心恥ずかしかった。
うつむきがちな私を見て彼が「最近、手が荒れてきちゃってるね」と一言。
私は以前、ぶしつけに女性の肌やコンプレックスを指摘するのが格好いいとでも思っている男を見たことがあって
その男は「自己管理しろよという意味で指摘してあげてる」とふんぞりかえっていた。
彼とその男は全然似ていないのだが、男の人にはそういう無神経さがあるんだなあと
ショックを受けながらも仕方ないと納得した。




38: 恋人は名無しさん 2009/04/27 02:46:11 ID:XiC7RJknO

その週の週末、彼が私の実家に遊びに来た。
もともと私の家族とは仲が良かったけれど、いつもは夕食に免れたら来るくらいだったのが
「午前中からでもいい?何の準備もしないでいいよ」と言って遊びに来た。
彼になついてる弟たちとひととおり挨拶と雑談をした後に、
「よし、俺は掃除と食器洗い担当するね!」と笑顔で言って、弟たちに色々と物の置き場を聞きながら始める。
自然と弟たちも手伝始めて、あっという間に終わった。
それ以来、弟たちも何も言わずに家事を手伝ってくれることが多くなり
私の負担はかなり減った。
手の荒れも治っていき、手を繋いだときに彼が
「あ、荒れがおさまったね。でも、あの時の手も好きだったよ。
頑張ってるなあ、と思って、守りたくなる手だ」

と言って、手にちゅっとキスをした。
感謝や嬉しさや愛しさや安心感で、ボロボロ泣いてしまった。
一時でも彼を疑ったり、見損なってしまった自分をすごく恥じた。
手のケアをしたり、手をつなぐたびに思い出す。
この先どんな手になっても繋がれているだろう、私と彼の絆だと思い
今は彼の手もいっしょにスキンケアしたりしている。


39: 恋人は名無しさん 2009/04/27 02:47:35 ID:XiC7RJknO

×免れた
○招かれた

眠気で誤字が。。彼の優しさに包まれながらおやすみなさいませ。

8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。