「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

設立4ヶ月記念! 人気記事ベスト10をずらっと紹介!

いつもご覧頂きありがとうございます!

2月1日に設立した当ブログも、
6月からいよいよ5ヶ月目に突入しました!

記事数およそ400件
総コメント数約1600件
アクセス数は350万PVを超えました!

ここまで大きなサイトになれたのは、
相互リンクしてくださっているブログ様、
記事を紹介していただいているアンテナ・記事紹介サイト様
そして何より読者のみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!

さて。

それでは、挨拶もほどほどにさっそくランキングの紹介へと移りたいと思います。

まずは第10位

以下の続きを読むからどうぞ!






第10位

はぐれたフリをして嫁を観察してみた結果→嫁「 (゚Д゚;≡;゚Д゚) !? → (´・ω・`) → (´;ω;`)ウッ...」
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-149.html


「嫁にしたイタズラを報告するスレ」からのまとめです。

内容はほとんど記事タイトルで説明してしまったので、
語ることは特になしですね。

そういえば当時は開設2ヶ月目でして、
今以上にいろいろと試行錯誤を繰り返していた時期でした。

この頃、よく試していたのは「タイトルに顔文字の入った記事」です。

顔文字入りの記事はアクセス数が多いような気がして、
当時は1日1記事くらいのペースでタイトルに顔文字を組み込んでましたね。

実際そこまで大きな効果はありませんでしたが、
今でもタイトルが決まらないときは顔文字を組み込んだりします。



第9位

息子が嫌がらせを受けている。学校に相談しようという俺の案に対して嫁が考え出した案がなかなか秀逸だった。
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-331.html


「嫁さん大好き」からのまとめです。


息子が同級生から嫌がらせを受けていると知った報告者は、
「学校に相談する」「相手の子本人に注意する」の2案を提案。

それを聞いた報告者の妻は「ちょっと私に任せてほしい」
「私が対処してみて、それでダメなら学校に相談しよう」と言い出します。

その後、妻は自らが相手の子の尊敬の対象になることで、
その子どもである自分の息子への風当たりを弱くさせることに成功しました。


この記事は現在当ブログで最もコメント数の多い記事で、
コメント欄には多くの意見が書き込まれ、議論が交わされています。

主な争点は、

「息子へのいじめに対する根本的な解決にはなっていないのではないか」
「子ども同士の問題は子供同士で解決すべきではないか」


という点。

ぜひコメント欄も併せてご覧いただきたい記事です。



第8位

寝てる嫁の頭を撫でながら思わず「愛してるよ」と言ってしまった。しばらくして戻ると枕元に紙が1枚置いてあった。
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

恒例の「妻に『愛してる』と言ってみるスレ」からのまとめです。

ごく最近の記事なので8位は私もびっくりしました。

この話はちょっと素敵すぎてまとめている最中に涙が出て来ましたね
珍しくちゃんとオチも付いているお話です。

うーん、それにしてもいい夫婦だ。

もげろ



第7位

高校の頃、制服がびりびりに破られるくらいの酷いいじめにあった。その時に助けてくれたのが、同じクラスのDQNだった
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

「いい人・やさしい人のお話」からのまとめ。

「人は見た目で判断してはいけない」という
教訓的なまとめ方をしてしまえばそれまでですが、
この後も良い関係が続いて、今では親友でいるっていうのは素敵ですね。

それにしても汚いコメント欄だなあ……



第6位

嫁「アドレス交換しませんか?」 → 俺「え、嫌」 → その後、結婚
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-197.html

「妻と初めてした会話」からのまとめ。

逆ナンで知り合った報告者とその妻のお話です。

私もナンパされたいので、
皆様からのお誘いどしどしお待ちしております。


それはそうと、この「○○ → その後、結婚」というタイトルは使い勝手が良くて、
馴れ初め関係のスレをまとめるときは結構頻用しています。

もう「どうやったら結びつくんだよそれ!」くらいのタイトルで行きます。

読者の方の目にどう映っているのかは分かりませんが。



第5位

嫁は取引先社長の孫娘だった。 嫁「車、乗って良いですか?」 俺「ええ、もちろん」
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

またまた「妻と初めてした会話」からのまとめ。

これも結構最近の記事ですね。
昭和のかおり漂う雰囲気と会話が好きです。
だって「赤いスイートピー」歌っちゃうとか最高じゃないですかもう。

このお話の残念なところは、報告者のPK氏が途中で失踪してしまったこと。

ふらっと戻ってきたりしないだろうかと次スレも探しましたが、
どうやら戻ってきていないようでした。

もし何か詳細をお知りの方いらっしゃいましたら、
ぜひぜひタレコんでいただけると助かります。



第4位

飲み会のあと女の子から「どこか連れてってくれませんか?」と誘いが……
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

「みんなの馴れ初めをおしえて」からランクイン。

スレでも言われていますが、社内恋愛の王道といった感じですね。

うーん、羨ましい。

「愛してる」スレに出没してたりしませんかねこの人。



第3位

私「じゃあ今日はハンバーグにし……」→夫『ハンバーグ!(´∀`)!』→私「(かわいい……)」
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

「旦那をずっと大好きな奥様」のまとめが第3位にランクイン!

奥様の手料理に喜ぶ旦那のかわいい姿と、
旦那の帰りを待ちわびる奥様との対比が光る名まとめですね
(自画自賛)

コメント欄の

「ちょっと怖いんだけど・・・」

に関しては、いま改めて読んでみると「確かに」と思います。

まあでも、ヤンデレとデレデレは紙一重っていうじゃん?(適当)



第2位

嫁が入ってる浴室の電気をON→OFF→ON→OFF。すると中から……
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

「嫁にしたイタズラを報告するスレ」から第2位の記事!

風呂場を巡ってなんとも楽しそうな寸劇を繰り広げる夫婦……。
これまで色々な話をまとめてきましたが、お笑い系ではこのお話が一番好きです。

反響もかなりのものがあり、当時出先でアクセス数の確認をした際、
しばらくこのサイトに何が起こっているのかが理解できませんでした。

普段の2倍くらいアクセスありましたからね。

今見てみるとFacebookの「いいね!」数がわりと高めです。めずらしい。



第1位

俺「突然ですが、嫁ちゃん、愛してます」→嫁「いいかげんにしろ!!」→俺「( ゚д゚)ポカーン」
http://chematrimonio.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

「妻に『愛してる』と言ってみるスレ」のまとめが第1位

コメント欄を見ていただくと分かりますが、非常に賛否両論です。

ただ、私はこの初デートの再現というシチュエーション、


大好きです


もう一度言いますが、


大好きです


昔のまだ初々しかった頃に戻るみたいな、
そういうシチュエーションすごく良くないですか。

初デートの遊園地に行って、
「なんだか出会った頃を思い出すね」とか、
「あのとき告白された観覧車でまた再告白」とか、
そういうベッタベタな展開大好きなんです。

いいないいなー憧れちゃうなー。




というわけで10位~1位までを紹介してみました。

いかがだったでしょうか。

「へえー、この記事人気だったんだ」とか、
逆に「あれー! あの記事好きなんだけど入ってない!」とか色々あったかと思います。

まあ両方とも私の感想なんですけど。

とにかく良くも悪くも予想を裏切る展開が多くて結構面白かったです。

個人的にはこの記事が大好きなので
ぜひ入っていて欲しかったんですけどね。

残念ながら、圏外でした。

うーん……。



それはさておき、
また機会があればこうして過去の記事の紹介や、
いただいたコメントなどにも結構面白いものがありますので、
そのうち紹介出来ればと思います。

ちなみに当ブログのtwitterでは、
毎日の記事更新のお知らせ過去の人気記事の紹介を毎日行なっております。



http://twitter.com/shiawasewalk

ぜひ毎日の「ほっこり分」の補充にご活用ください。


それではまたの機会に。

8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

1689 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 15:10:17

毎日読んでほっこりするのが日課になってます
管理人さんいつもありがとう!

1690 : 名無しのネタめしさん:2013/06/02(日) 15:38:04

嫌韓とかキチママのまとめが増えてる中で、こうゆうまとめは読んでて気分がよいです。
これからも楽しく読まさせていただきます。

1691 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 17:30:40

メシウマな記事は疲れるんだよ。
ここのは癒される。

1692 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 17:54:46

普段コメントは書いてないんですが、
いつも楽しく見させてもらってるお礼を書きにきました。

いつもありがとう!!

1694 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 18:27:48

いつも楽しくわくわくしながら拝見させていただいてます!
皆様書いていらっしゃる通り、鬼女系などが増えるなかみていてホクホクできるこのまとめが大好きです!
いつもはみる専門ですが記念にコメしました(笑)
これからも更新楽しみにしています

1696 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 19:41:40

応援してまっせー。

1702 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 20:34:04

いつもまとめお疲れさまです!
毎日楽しみですよ。

心が荒んでる奴が多いなか、こういう幸せな家庭もあるんだって
安心できます。

ありがとうございます。
 

1703 : 名無しさん:2013/06/02(日) 20:38:26

読んでてこっちも嬉しくなるよね

1705 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 22:42:26

管理人さん、いつもお疲れ様です。ありがとうございます。
ここにくると幸せな気分になれて、嬉しいです。

1710 : しあわせななしさん:2013/06/02(日) 23:50:36

5ヶ月突破おめでとうございます!
以前PC表示云々言ってた者ですw
毎日行き帰りの電車の中でほっこりさせていただいております。
candoryさんにも素敵な出来事がたくさん起きますように…

あと「いひひひ」の話、自分も好きですよーw

1718 : 梅乃:2013/06/03(月) 10:39:13

管理人さん、5ヶ月突破おめでとうございますヽ(´▽`)/いつも楽しく拝見してます。これからも更新よろしくお願い致しますm(。_。)m

1722 : しあわせななしさん:2013/06/03(月) 16:09:01

遅ればせながらおめでとう。
いつも楽しく見ています。
世の幸せな既婚者がみんなもげたら素敵だね!

1731 : しあわせななしさん:2013/06/03(月) 19:51:22

いつも見てます
同じ既婚者として既婚者の幸せ話、癒されます
結婚は墓場じゃないぜ!
管理何かと大変なこと多いでしょうが
頑張ってください

1734 : しあわせななしさん:2013/06/03(月) 23:27:21

管理人さん、いつもありがとう。
ここの記事を見ると温かい気持ちになります。
涙もろいので(笑)、温かい涙がこぼれることもしばしば。

私は最近の閲覧者なので(たぶん、1ヶ月強)、読んでいなかった記事全部読みました。みんなステキなエピソードでした。
そして、管理人さんが「ランク外だけどお気に入り」と記載してくださった記事は、さらに絶品でした! 私もこういうエピソードが大好きなので、こちらのサイトを今後も楽しく閲覧いたします。ぜひがんばってくださいませ。

1740 : しあわせななしさん:2013/06/04(火) 00:34:19

殺伐としたまとめブログばかりで疲れたところのこのブログ!! 救われる思いです。是非いやな記事に染まらず、これからもほっこりさせてください、毎日覗きます!

1745 : しあわせななしさん:2013/06/04(火) 09:26:07

管理人様、お疲れ様です。そして、ありがとうございます(*'▽'*)

とても素敵な記事に溢れたサイトで、楽しんで読んでいます。心が暖かくなってきます(´▽`*)
こういう家庭があるのを見ると、結婚に希望が持てそうです♪

2080 : しあわせななしさん:2013/06/13(木) 21:05:04

たまたまついさっきこのまとめにたどり着いたんですけど
この記事見て管理人さんの人の良さが滲み出てて良かったです
記事も管理人さんもほっこりするなぁ
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。