「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

「そのトラウマ壊すのって、今じゃダメかな?」、恋愛ビビリだった私に手を差し伸べてくれた先輩

【あなたが】告白したときされたとき【好き】Part5
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1198681365/


sonogensouwo


1: 恋人は名無しさん 2007/12/27 00:02:45

あなたが告白した時、された時のエピソードを教えてください。
マターリ幸せな気分になりましょう。



53: 恋人は名無しさん 2008/03/12 11:37:43 ID:2D/9hXUO0

今の彼氏、大学のサークルの先輩。






私、高校時代に、長い片思い(その間相手は彼女いた期間もあった)してようやく好きな人と付き合えたんだけど、
その人、彼女に振られたのを埋めるために私の気持ちを利用して、
1ヶ月ほどして急に振られたと思ったら、その数日後に元カノと復縁されてたって過去があって、
ずっと恋愛ビビリだった。
マジ男の人怖かった。
男友達としては見れるんだけど、恋愛対象ってなるとまた裏切られると思って。


サークル入り始めてしばらくたったころのイベントで、
私が一番仲がいい女の先輩の友達だったってことで知り合い、
趣味や価値観も合って、一緒に練習する機会が増えた。
サークルの合宿でも、超無意識だったけど一緒に練習することが多かった。
てか、私自身趣味に関しては周り顧みないタイプだったから。


サークルの合宿が終わった後、私は遠方の実家に帰省したんだけど、
そのときに病に倒れた。
(続く)


54: 恋人は名無しさん 2008/03/12 11:47:39 ID:2D/9hXUO0

細かい病名は言えないけど、下手したら赤ちゃん産めなくなるっていうもの。
手術しなきゃいけないってことで、私は帰省早々入院生活を強いられることに。

入院する前日、実家に小包が届いた。
差出人はあの先輩。
(サークル関係で実家から先輩の家に郵便物を届けたことがあって、
先輩は私の実家の住所を知ってたみたい)

小包開けたら、中には一枚のCDが入ってた。
私が好きなミュージシャンのやつ。
で、CDのケース開けたら、そこには先輩からの
「弱気にならず頑張れ!」ってメッセージカードが入ってた。
私、その場で泣いた。

地元の仲いい友達とかは帰省してない期間だったから入院中はずっと一人だったんだけど、
先輩は遠方から気を遣ってくれて、メールとか電話とかしてくれた。
入院中ほど他愛もない会話が嬉しいことはなかった。
もちろん、先輩がくれたCDも聴いた。
手術の直前も、ずっとメールで支えになってくれて。

で、手術は無事に成功。
一番恐れていた事態も避けることが出来て、
私は赤ちゃん産める体でいることが出来た。
その事真っ先に先輩に報告したら、先輩が泣いて喜んでた。

数週間入院して、退院して、また大学に戻ってきたとき、
先輩主催でサプライズの退院パーティー開いてくれた。
(ごめん、まだ続く)


55: 恋人は名無しさん 2008/03/12 11:55:50 ID:2D/9hXUO0

その後も話する機会が増えてって、
方向も一緒だったから、練習帰りに二人でメシ食ったりするようにもなった。

で、いろんな話するうちに過去の恋愛の話になって、
その場の空気に流されて、高校時代のトラウマの事を話してしまった。
友達とか先輩後輩って目だと男の人をちゃんと見れるのに、
好意を持っても、恋愛感情まで持っていくのが怖かったことも言った。
やっぱり口に出すと改めて辛くて、どうしようもなかったんだけど、
先輩は黙って聞いてた。

で、その日の夜中に、先輩から
「やっぱり今日の話が気になる。突然だけど明日会えないかな」
ってメール来た。

何のこっちゃ?って思ったけど、呼び出されるくらいだから、先輩から何か大事な話があるのかな、とは思った。
とりあえず、ビクビクしながら翌日待ち合わせ場所に行った。
(ごめん、まだ続く)


56: 恋人は名無しさん 2008/03/12 12:12:55 ID:2D/9hXUO0

待ち合わせたのはいいんだけど、
いきなり先輩から「ちょっと散歩に付き合って」って言われて、
しばらくの間二人でどうでもいい会話しながら歩いてた。

で、会話の途中でいきなり「大好きだよ」って告白された。
私、今まで告白された経験なかったから頭ん中真っ白。

で、先輩さらに続けるんだ。
「よく一緒に練習するようになってから、ずっと好きだった。
高校時代の話聞いたとき、そのトラウマ壊してあげたいって思った。
そのトラウマ壊すのって、今じゃダメかな?」って。

先輩自身も、高校時代好きだった人に気持ちを利用されて散々弄ばれたことがあったみたいで、
私の気持ちすごい理解できたし、尚更一緒にいたいって思ってくれたらしい。


頭ん中真っ白だったんだけど、気づいたら私目から超涙出てて、
歩きながら道路の真ん中で号泣。

そしたら先輩がそっと肩抱いてくれて、泣き止むの待ってくれた。

で、私の目見て、私の前に手を差し出した。

この人なら、ついていけるかなって思ったから、
そのまま先輩の手の上に自分の手を置いたら、すごい愛おしそうに握ってくれた。

それが私たちのスタート。

今は付き合ってもう少しで1年半です。


57: 恋人は名無しさん 2008/03/12 12:22:56 ID:JUKqnA9w0

イイハナシダナー


58: 恋人は名無しさん 2008/03/13 10:07:36 ID:PSQwWQJu0

ほんといい話だ
お幸せに
ってかきっと幸せになれるよ、その相手の人と一緒だと。


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。