「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

結婚を決めてから14年。今でもあのときの判断は間違ってなかったと思う。


嫁に決めた理由

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1191947253/

101: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/29(月) 13:11:49

元々、結婚願望なんてゼロだった。
女なんてどうせ1~2年で飽きるっていうのが判ってたから。

嫁との付き合いはじめも、今までの恋愛がどれも最長2年で、しかも後半は会うのも面倒になってたから
嫁に「どうせしばらく付き合ったらお互いの時間欲しくなるだろうから最初だけ毎週あってしばらくしたら月二回くらいにしよう」とか言ってた
(偉そうだな、俺w)
でも、嫁は何故かまったく飽きることがなく、1年、2年、3年経った時点で、まだ毎週会ってたw
それでも週末だけじゃ足りず、水曜日くらいに突然「会いたい」と思い車飛ばして会いに行き
しばらくお喋りだけして帰ってくることもあった。
5年目に突入した頃、親から「あんた、結婚する気ないの?
結婚しないんだったら、彼女の年齢考えて別れてあげたら?」と冷静に言われた。
で、その時「これが年貢の納め時って奴か~」と妙に納得したw
嫁は今まで付き合ったどの女とも違うし、相性も良い。
結婚するつもりは無かったけど、絶対結婚しないっていうほどでもなかったし、
まぁ、嫁となら結婚しても一緒に上手くやっていけるか、というくらいの気持ちでプロポーズした。

それから14年経つけど、あのときの判断は間違ってなかったと思う。





111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/18(金) 12:13:04

>>101
良い話しだ...(ノД`)


110: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/18(金) 08:13:21

結婚する前に、女性経験でトラウマがあって女性が嫌いになった。
けど、今の嫁さんと出会ってから、癒されるようになった。
何故だか、女性って言うよりも『一人の大切な存在として見れた』

恋愛ってのを心底経験出来たし、遠距離だったけど必ず男友達と飲みに行く際にも連絡くれたり、相手の男友達からも丁寧に『必ず遅くならないので、一緒に飲みに行っても良いですか?』と電話を貰ったり。
とにかく、離れた距離でも信頼出来るのと、良い男友達を持っているんだなと感じた。
結婚を間近になりつつ、彼女から『親も婆ちゃんも、子宮が悪かったから、自分も恐らく子供は無理だから、こんな女と結婚しても子宝に恵まれないから、別の女性と付き合っても良いよ』と言われた。

けど、全てありのままを語ってくれ、隠し事をしない彼女が大好きだったし、子供を選ぶんじゃなく彼女と一緒になりたいから結婚するって言った。

後悔はしていないし、未だに嫁さんは『こんな嫁でごめんなさい』と言うが、俺は嫁さんの全てが大好きだから結婚した。

俺が稼ぎが悪く、嫁さんに迷惑かけてしまったりしている中、嫁さんは二人でずっと生活するんだから、お互いに頑張っていこうって仕事を探して勤めている。

けど、一度たりとも私も働いているからなんて事も言わないし、毎月給与の日には『1ヶ月お疲れ様でした、また○○○のお陰で生活出来ます』って労ってくれる。

そんな嫁さんが以前よりも今の方が大好きだ。


長文スマソ。


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

2639 : しあわせななしさん:2013/07/02(火) 19:49:15

前半の方は良い話って程てないような…

2641 : しあわせななしさん:2013/07/02(火) 20:27:56

祖母と母親が子宮悪くてそれが遺伝してるってことは養子じゃなく実子、んで子宮悪くても祖母も母親も結局子供産んでるじゃん

なのになんでこの嫁は出産あきらめてるの?意味不

2652 : しあわせななしさん:2013/07/03(水) 05:39:56

リスクを考えて言ってくれたんだろ?
そんなことも分からないのか? 意味不とか言ってる奴、頭弱いな

2654 : しあわせななしさん:2013/07/03(水) 07:33:56

幸せについてまとめてるブログで人を煽るって何なんだろうね
そういう行為って幸せの対極にあるんだから
コメント機能オフにしたほうがいんじゃないのとすら思う

2655 : 名無しの日本人:2013/07/03(水) 08:41:13

コメントオフはどうなんだろうな

前の話の人はちょっと自己中な気がする
罰として嫁さんを一生幸せにする刑で
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。