「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

転んでうずくまっていたら4歳くらいの女の子が近寄ってきて「痛いの痛いの飛んでけ~!」


□ いい人・やさしい人のお話 13 □

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1185296623/

20: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 23:34:10 ID:73jGN0zI

急行電車に乗ってたら動機がし、呼吸が浅い感じになってしまい
ドアにもたれながらズルズルしゃがみこんで
組んだ両手を膝に乗せてその中に顔入れてた(顔伏せて隠してた)
そしたら周りにいた人たちが
「まあ!手が真っ白!」「貧血かなあ」「大丈夫ですか?」「降りた方がいいわよ」と
言ってくれてるのが聞こえた。
頑張って顔をあげると皆丸くなって私を覗き込んでた
みんなすごく眩しくてよく見えなかった。「すみません、大丈夫です、次で降りますね」と言って
またうずくまって次で降りた。
皆知らない人同士なのに私のこと気に掛けてくれた。みんな優しいんだなと思った。
あの時はすみませんでした、ありがとう。





28: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/28(土) 16:40:25 ID:Ebvb6d6N

>>20
「この電車に乗り遅れたら遅刻確実!」
と死にものぐるいでダッシュし電車に飛び乗り、まるで心の臓だか肺の病であるかのように
2~3分は息も絶え絶え、立ってすらいられない貧血状態に陥ったことがあるんだが。
そんな時でも「大丈夫? 調子悪い? ここに座る?」と複数の人から声をかけられたことがある。

別に病気でもなけりゃ、遅刻怖さにアホダッシュしただけなのに、みなさん有難う。


22: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/27(金) 23:50:43 ID:QSkWILfq

こけた。めっちゃこけた。
すかさず前歩いていた六歳位の子が大丈夫ですか?と聞いてくれた。
なんかすごいうれしかったよ


23: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/28(土) 00:55:11 ID:RPIMhgtd

↑に同じ。
私も今日公園を突っ切って帰ろうとしたら車止めのチェーンに引っかかって転倒。
恥ずかしいのと痛いのでしばらくうずくまっていたら
「大丈夫?」
と声がして顔を上げたら4歳くらいの女の子と若いママが。
女の子がリュックからティッシュを出して「どーぞ☆」差し出してくれた。
そしてママさんがカットバンをくれますた。
血を拭きながらお礼を言うと女の子が
「痛いの痛いの飛んでけ~!」ってしてくれて感動しました。
ママの教育が良いんだな~としみじみ感じた出来事でした。


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。