「幸せが歩いてきた!」は8/1に移転いたしました。

 移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

父が遊戯王のルールを教えろというので、その理由を聞いてみると……


あなたの心がなごむとき~第46章

http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1213517872/

12: なごみ ◆/OieHiUjLs 2008/06/16(月) 03:01:41 ID:zketX/VL0

何か、前のスレで遊/戯/王カードのなごみ話が出てたので、便乗。遅いけど。

弟が遊/戯/王直撃世代なせいか、今でも近所の大会に参加してる。強さは自己申告で、中の上。(町内会レベルで。)
で、家族で夕食のとき、大会帰りの弟が、「今回の大会、オトンと同じぐらいの年齢の人もいっぱいいたよー。」と話した。

夕食終了後。父親が部屋にやってきて、
(゚Д゚)y─┛~~ 「○○(私)。オマエもゆーぎおーやってたよな。トーちゃんにルールを教えなさい。」
とか言ってきた。で、理由を聞いてみたら、
(゚ω゚)y─┛~~ 「テレビでのCMがかっこよかった。ついでに、弟をギャフンと言わせたい。」とのこと。

ちょっと和みつつ、ルールを解説し、ついでに買ってすぐに出来るパックが売ってる事を教えると…
次の日、イソイソと自分の部屋に来て練習台になれ!と言う父の姿が!

弟とコミュニケーションを取りたい一心&子供な感性の父になんとなく和んだ。

その後、弟は近所の大会で、一般参加者として地道に勝ち進む父を発見し、複雑な表情をしていた。

今では、リビングに親子共有のカードアルバムがあり、重宝されている。
最近では母親が、それをパラパラ見ていた中、好みの男性を見つけ、カードゲームを始めるかどうか悩んでいる。腐の血は争えない。





13: なごみ ◆ET3I4XNL3c 2008/06/16(月) 22:26:39 ID:NLajphPbO

ここ見て、思い出した話。

バスの2人がけの席に1人で座ってた時、2~3歳のマルコメ頭の大人しい男の子と、快活そうなママが乗って来た。

空席がなく、ママは私の隣に男の子を座らせ自分は立ってたんで、ママに席を譲ったんだが、遠慮するから『(男の子も)ママが隣の方が安心しますから…座ってあげてください!』って聞かれても無いこと口走って座ってもらった。

実は、自分が小さい頃、そういう風に母が立って私だけ座らせられた時『母は立ってるのに自分だけ座ってる…いいのかな…母ごめん…ソワソワ…』と気になって仕方なかったのを思い出したら、なんか落ち着かなくてっつーのがあって。

でも変な人確定なので、親子に背を向けて立ってたら、背中をツンツンされるんだよ。
振り向くと、男の子が無言でチュッパチャップス差し出してるのね。
人見知りなのか|´・ω・)こんな顔。でもママ超笑顔。
『大人に譲ってくれる人はあまりいないけど、助かるんです。ありがとう!』って凄いニコニコしながら。

悪いなと思いつつ頂き、それで終わったんだがひさ、その後、親子と偶然駅ですれ違ったんだよ。
私は先に気付いて気恥ずかしくて下向いたんだけど、遠くから『あ、ほら!!○○くん、さっきのお姉ちゃんだよ!!お姉ちゃーんって!』って、人かなりいるのに、ママがぶんぶん手ふってくんの。
男の子も、ママの影から、小さく手振ってきて、私も照れながら振りかえした。
で、チョコ持ってたの思い出して、すれ違う時『君の飴もらっちゃったから、ママと食べてね』って男の子に渡したら、男の子びっくりした後、チョコ見つめてはにかんで、すげぇ可愛いの。小さい声で、ありやとって。

数年前だけど、いまだに和むよ。


14: なご ◆14Z.bo9NJQ 2008/06/16(月) 22:59:33 ID:ByrDi+810

>>13

あれ・・・・なんで俺泣いてるんだろ


15: なごみ ◆g0A3JSu6AE 2008/06/16(月) 23:17:28 ID:2Fx4b6+40

( ;∀;) イイハナシダナー


16: なご 2008/06/16(月) 23:35:11 ID:OPksmIasO

591 :ななしのいるせいかつ:2008/06/13(金) 23:03:32
買い物行こうと道歩いてたら近所の家の前から「うははーこうしてやる~あはは~~~」と楽しそうな声が。
チラッと声のする方向を見たらお姉さんが地べたに寝っ転がって猫に添い寝してモフモフしてた。超笑顔で。
・・・そこ地面ですよ?いや、道路じゃないし貴女の家の敷地内だけど誰にも迷惑かけてないけど、汚れちゃいますよ?
俺の視線に全く気付かず、お姉さんは猫と戯れまくり心底嬉しそうに「気持ちいいですか?ここですか?」と猫をモミモミ。「うちの子になりますか?なっちゃいますか?どうですか?」と猫に必死に語りかけてた。
たまにしか見かけないお姉さん。
キリッとした印象だったのに・・・そんなキャラだったんですか・・・。俺も猫さん好きだが地べたで添い寝は無理だ・・・。

------
お姉さん可愛いすぎるだろ


17: なごみ 2008/06/16(月) 23:49:44 ID:ntCGcLtA0

>>16
かわいいなぁお姉さんw 意外性がいい感じだ
お姉さんが見られていたことに気づいたらフラグが立った気がする
フラグの神さまはよそ見でもしてたか


8月1日に移転しました!

他の記事もぜひ移転先でお楽しみください!


移転先 → http://shiawasewalk.doorblog.jp/

関連記事

この記事へのコメント

3049 : 名無し:2013/07/18(木) 18:31:11

なんだろうニヤニヤがとまらないww

3057 : しあわせななしさん:2013/07/18(木) 23:20:33

お父さん環境に合わせてデッキ変えてんのかなー
  • ※ 度を越した煽りコメ、暴言コメは削除する場合があります。
  • ※ 卑猥な単語等はNGワード設定で弾かれてしまう場合がございます。
  • ※ 現在スパム対策のために「http://」もNGワードに設定しています。
  • 他サイトさんの記事です
    TOP画紹介!
    もーこ様からいただきました!
    ありがとうございます!

    現在のTOP画
    作:もーこ様

    癒し系のイラストがオススメ、
    「もーじょこさん!」には
    どうぞコチラのリンクから!

    お知らせ
    最新コメント
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    お世話になっているサイト様
    アンテナ・記事紹介サイト様
    オススメ記事
    test
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。